「ぎょうざのブッタ 江古田店」練馬区栄町:数カ月ぶりの再訪で未食の焼き餃子

2023年12月にオープンしたこちらのお店。 餃子のお店ならぜひとも食べてみたい!と私もすぐに飛びつきオープンの週に行きました。 「ぎょうざのブッタ 江古田店」練馬区栄町:近所に餃子専門店がオープン! 味は悪くなかったものの、開店間もないこともありオペレーションがメタメタだったため、少しこなれるまで様子見と決め込んでいたらこんなに時間が経っていました。 さすがに現在で…

続きを読む

練馬区Comment (0)

「松月」豊島区南長崎:行列の絶えないデカ盛り激安町中華

住宅街の中にひっそりと佇む老舗の町中華「松月」。 オフィスから徒歩圏にあるものの常に行列ができていることもあり最近全く行けていませんでした。 このブログを遡ってみると最後に行ったのはなんと1年前。 「松月」豊島区南長崎:今月も未食のメニューをいただきに 今回は雨の日、池袋や新宿に足を伸ばすことを止めこちらに行くことにしました。 雨の日の開店直後だったこともあり1巡目…

続きを読む

豊島区Comment (0)

「横浜豚骨醤油ラーメンYOLO」練馬区小竹町:横浜家系の王道ラーメン

江古田駅前でありながら長続きすることがないこの場所。 2023年にインド・パキスタン系っぽいスタッフで鶏ベースのラーメン屋がオープンしたと思ったらあっという間に閉店。 そのあとに入ったのがこちらのお店、2024年3月にオープンしました。 外観や店名がかなりPOPな印象だったのでトリッキーなラーメンを出すお店かと思ってスルーしていたのですが、実は家系の有名店で修行した店主…

続きを読む

練馬区Comment (0)

「築地定松 東武百貨店池袋本店」池袋東武でソフトクリーム開拓

池袋東武のソフトクリームと言えば「ミニソフ」「ウォータメロン」が頭に浮かぶ私ですが、この日は新規開拓を目指すことにしました。 候補は池袋東武のB2Fのふたつのお店。 まずは「みはし」、あんみつで有名な甘味処です。 ここでイートインのクリームあんみつでも食べようかと思っていたのですが、売店でテイクアウト専用のソフトクリームも売っていました。 ただし味はバニラだけ、お値段400円以上。 …

続きを読む

豊島区Comment (0)

「龍華園」練馬区栄町:初心に戻って王道メニューを

江古田駅前のきたなシュラン、安くてボリュームがあるで人気の龍華園。 気になっていたメニューは一通り食べたと思います。 かけご飯系はどれもボリューム大。 特に「レバーかけご飯」と「牛バラカレーかけご飯」がオススメです。 定食もおかずのボリュームたっぷりでした。 リピートしたいメニューもいくつかありましたが、それらよりも私が魅力的に感じるもの、それは…

続きを読む

練馬区Comment (0)

「松月庵」練馬区桜台:火曜日の大盛りデーでいつものセット

久しぶりに火曜日の松月庵へ。 こちらのお店ではセットもののみならず単品も色々と食べてきました。 単品だと冷やしとろろそば、昔はアホみたいに大量のとろろが付いてきてイチオシだったのですが今は普通の量になってしまいました。 面白いところだと、カレー南蛮の底にご飯が入っているいなじそば・うどん。 これも美味しいのですがいかんせん最後まで同じ味。 火曜日の松月庵で未…

続きを読む

練馬区Comment (0)

「キッチンABC」練馬区旭丘:2024年5月のオススメメニューは初めての、、、

毎月の恒例イベント、月替りメニューチェックのお時間です。 今月は ロースカツ丼・黒カレー、これは数年通っている私でも初見の組み合わせです。 そもそも私、ここのグランドメニューはそこそこ食べていますが、このロースカツ丼=インディアンライスはまだ食べたことがありませんでした。 オリエンタルライスはご飯の進む甘じょっぱい味付けで好きなのですが「洋風」カツ丼は今まで私の琴…

続きを読む

練馬区Comment (0)

「パティスリー プティ・メルヴィーユ」豊島区西池袋:池袋東武の大北海道展でソフトクリーム

普段とは別の仕事で出かけた帰り道。 「GWならばイベントをやっているはず!」 と思って池袋東武へ向かってみるとやっぱり! 北海道なら間違いないですね。 もちろん行ってみます。 さすが北海道展、至るところにイートインスペースが作られていました。 また、平日だと言うのに活気がレベチ、混雑していました。 デザート系のお店はかたまっており、ソフトクリーム…

続きを読む

豊島区Comment (0)