「汁とめし」練馬区豊玉北:季節限定メニューをチェック

久しぶりにこちらのお店に行って来ました。 こちらのお店の最大の魅力はリーズナブルなのにボリュームたっぷり、しかもご飯とお新香がおかわり自由というところ。 今までに色々なメニューを食べてきましたが、最終的にたどり着いたのは「からスタ」。 最近ではそればっかり食べていました。 でも同じものばかりだと魅力度が下がってしまうため、今回は季節限定メニューを食べてみようと思い…

続きを読む

練馬区Comment (0)

「ステーキガスト 落合南長崎店」豊島区南長崎:約1年ぶりにメニューチェック

すかいらーく系の中でも高級店?のステーキガストに約1年ぶりの訪問。 「ステーキガスト 落合南長崎店」豊島区南長崎:久しぶりのサラダバー 以前とはメニューがだいぶ変わっていました。 まずは平日ランチのイチオシはこれ? いかにもなハンバーグとチキンではちょっと、いや、全くそそられません。 そもそもステーキガストに来ている理由の9割はサラダバーとカレー。 このメニューだ…

続きを読む

豊島区Comment (0)

「あげもんや」杉並区高円寺南:未食のカツ丼に巡り合うために新規開拓

最近、YouTbeでトンカツやカツ丼を取り上げている番組を観たこともあり「未食の美味しいカツ丼のお店を開拓したい」と思いつきちょっと調べてみました。 すると高円寺に気になるお店を発見。 近いながらもあまり行かない高円寺。 行こうと思えば10分ぐらいで行ける距離なのですが、ハマっているお店がないこともあり、なかなか行く機会がありませんでした。 こんな機会でないと高円寺に行くこともないため、…

続きを読む

「アンデルセン」練馬区旭丘:祝、復活!

昨年末以来、販売を休止していたアンデルセンのソフトクリーム。 昨年はバレンタインデーに合わせて超期間限定で「チョコレート」ソフトを販売していたので今年もきっと2月には復活するだろうと思っていたのですが、その2月は何の動きもなくそのまま3月の突入しました。 そして3月中旬、満を持して販売再開となりました。 値段は据え置きの400円、ホッとしました。 久し…

続きを読む

練馬区Comment (0)

「萬来 春日部店」埼玉県春日部市:50年前の味を探して

実家で用事を済ませた帰路の途中、ふと思いついたのが 「滅多に帰ってこないのだから地元の開拓もしておこう」 ということであえて乗換駅である春日部駅で途中下車してみました。 このヨーカドーはまだ残るようです。 右手のシャッターはあの大塚家具だったところですね。 実は私、約50年前にこの近辺でよくラーメンや餃子を食べていました。 そこでちょっとウロウロしてみたところ…

続きを読む

埼玉県Comment (0)

「料亭 ほてい家」さいたま市岩槻区:老舗ながらその存在を全く知らなかったお店へ

高齢の両親のサポートをするために先日久しぶりに春日部の実家に行って来ました。 その日に予定していた用事を全て済ませると父親が「ウナギを食べたい」。 昔からウナギ好きの父親ですが、その脳内は昭和の時代から止まっているため、行きたいと言うお店が昔食べたことのある遠い場所ばかり。 そんなところまで行っていられないので文明の利器であるスマホを使ってもうちょっと近場のお店をチェックしてみました。…

続きを読む

埼玉県Comment (0)

「キッチンABC 江古田店」練馬区旭丘:2024年4月のおすすめメニュー

毎月恒例の月替わりメニューのチェック。 4月は「ポーク生姜焼き+メンチカツ or 旨辛竜田揚げ」でした。 たれ焼きほどではないものの生姜焼きも好きです。 パートナーは迷わずメンチカツ。 1番 ポーク生姜焼き+メンチカツ 1,000円 ご飯大盛り +150円 そういえば3月中旬から値上げと予告されていたのでそれもチェックしておきました。 大…

続きを読む

練馬区Comment (0)

「もち処一久 六福堂 旭川空港店」:旭川空港内で未食のソフトクリーム

以前から気になっていた旭川空港内で最後まで未食だったソフトクリームを食べてきました。 11時のオープンまでフードコート内で待機、開店と同時に入りました。 ソフトクリームは北海道ミルクと夕張メロン、そしてミックスでどれも330円となっていましたが既視感ありあり。 日頃から頻繁にみかける日世のソフトクリームのようです。 この時点でもはや興味はなくなったのですが念のため食べてお…

続きを読む

北海道Comment (0)